レポートReport

「セレッソ大阪ピラティス×篠笛」開催レポート

2023.09.08掲載

こちらのイベントは終了しました。


9月3日(日)篠笛奏者 山中裕貴さんをお招きし、「セレッソ大阪ピラティス×篠笛」を開催しました。

ピラティスインストラクターのnaho先生を講師に、約40名の参加者が一体となって篠笛の生演奏を聴きながら、音色と動く心地よさを体感しました。




今回はセレッソ大阪 勝矢寿延アンバサダーがゲストで参加し、皆さんと一緒に体を動かしました。



まずは、ウォームアップで、肩まわりを柔らかくほぐしていきます。
自律神経が乱れやすい季節の変わり目に、篠笛の音色とともに全身へ気持ちのよい流れをつくります。





次に、ヒップや脚全体を引き締め、下半身を強化します。
横向きの姿勢になり、曲に合わせて両脚を一緒に上げ、リズムよくスムーズに動かします。



不安定な姿勢で、胸部や骨盤を回旋させて体の横のラインを美しく整えました。
自分の体に意識を集中させながら伸ばしたり、引き締めたりしました。









続いて、お腹まわりの筋肉を強化するエクササイズを行いました。
骨盤を安定させたまま、わき腹の筋肉を使ってウエストからひねることを意識します。



最後は、仰向けになってリラックスタイムnote
動かした体をゆっくり休めました。





今回、篠笛についてご紹介いただいたり、デモンストレーションを見せていただきました。
山中さんの演奏とnaho先生のピラティスの動きは、繊細でいて、力強く圧倒され素晴らしかったですshine


イベントは終了後は、皆さんの表情はスッキリ。happy01
「最後のクールダウンがすごく気持ちよかった」「篠笛の音色を堪能できて良かった」「心地良く優しい癒やしの時間でピラティス×篠笛の素晴らしさを実感した」などたくさんの喜びのお言葉をいただきました。



最後に、集合写真をパシャリshinecamera
最後の集合写真まで全身使っていただきました! happy02

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたheart04



イベントでは、タマノイ酢株式会社からご提供いただいた「赤酢すし酢」を参加者の方々にお渡ししました。

タマノイ酢株式会社の商品は、タマノイ酢株式会社オフィシャルホームページにてご紹介しております。
ぜひご覧ください。こちら