レポートReport

「セレッソ大阪レディースサッカークリニック@ヨドコウ桜スタジアム」開催レポート

2023.08.23掲載

こちらのイベントは終了しました。



8月20日(日)、元日本女子代表(なでしこジャパン)の大谷未央さんをお招きし、
「セレッソ大阪レディースサッカークリニック@ヨドコウ桜スタジアム」を開催しました。


ウォーミングアップは、ハンドパスのボール回しを行いました。
鬼ごっこの遊び感覚の中で、パスを出すタイミングなどを意識しながら行います。





ストレッチで体をほぐした後は、ボールフィーリングでボールに慣れていきます。





次に、2人組のパス練習をしました。
サッカーの基本となるプレーを、丁寧に、正確に取り組んでいきます。





続いて、コントロールからのシュート練習。
次のゲームでゴールを決めるために、ボールをどこにでも蹴れる場所に置き、シュートを打ち込みました。





ゲームでは、チームでボールを繋ぎながら積極的にゴールを目指しました。
一緒にプレーするうちに各チームすっかり仲良くなっていました!







そして、抽選会も行いました。
セレッソ大阪ヤンマーレディース選手のサプライズ登場に、皆さんビックリ!
森中陽菜選手、矢形 海選手、山下莉奈選手、中西ふう選手、脇阪麗奈選手5名が来てくれて、
あいさつや、抽選会で盛り上げてくれました。happy01 notes









選手とのふれあいタイムでは、サインや写真など素敵な時間を過ごしていただきました!heart04



最後に、集合写真をパシャリshinecamera

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また一緒にサッカーを楽しみましょう!soccer


\いよいよ始まるWEリーグカップ/
9月3日(日)は、ヨドコウ桜スタジアムで
セレッソ大阪ヤンマーレディースのホームゲーム開幕戦です。
ぜひみんなで応援しましょう!!

◆試合情報はこちら