レポートReport

ヨドコウ桜スタジアム ヨガレッスン「風鈴アロマヨガ」開催レポート

2023.08.12掲載

こちらのイベントは終了しました。


ヨドコウ桜スタジアムでは、季節に合わせたヨガイベントを開催しています。

暑い季節だからこそ、疲れやすい体を風鈴とアロマヨガで、心と体を涼やかな気分に癒されていただきたいという思いから、今回初めて「風鈴アロマヨガ」を開催しました。

70個の風鈴とアロマの香りに包まれて、呼吸に合わせてゆったり全身気持ちよく動かしていきました。




レッスンは、風鈴の癒し効果とアロマの効果効能についてのお話から始まりました。
この日のアロマは、ユーカリグロブルス・ベルガモット・ゼラニウムのブレンドで、心と身体が爽やかになるような涼しげな夏アロマ。





まずは、仰向けでの腹式呼吸から始まり、その状態のまま下半身ほぐし。
座位で、上半身を緩め、体側を伸ばすことや体幹を使ったポーズをしました。









立位では、背骨のねじりも加えながら呼吸に合わせて全身を流れるように動かしました。



ラストは胸を開くポーズで呼吸の通り道を作り、クールダウン。シャヴァアーサナで動かした身体を休めます。





ヨガレッスンは1時間でしたが、皆さんの表情はスッキリ。happy01
チリーンと聞こえる風鈴の音色を感じながら、自身の呼吸と身体に意識を向け、皆さんリラックスされていました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!heart04


次回の「風鈴アロマヨガ」は、8月27日(日)10:00~です。
ご参加をお待ちしております!!

◆詳細・お申込みはこちら