スポーツクラブ/教室Sports Club

長居スポーツクラブ「ヨーガスクール 土曜日コース」

募集中

土曜の朝にゆっくりとした時間で自分と対話してみませんか!

ヨーガの中でも歴史あるハタヨーガを学べるスクールです!
ヨーガの体操は、身体を通して行う瞑想といわれています。深い呼吸に合わせてゆったりと動き、マイペースを大切に行いますので、”老若男女問わず”、どなたでもご参加いただけます。伝統的な教えを大切に、体位法、調気法、瞑想法を行います。リラックスしながら、身体と心を整えていきましょう。

4千年とも5千年とも云われるヨーガの伝統を大切に行います。ヨーガの体操は、次の原則を踏まえることによって体操の中に呼吸法と瞑想法が含まれます。
①ゆっくり行う
②呼吸と動作をあわせる
③意識を自分に向ける
④ゆるめることを大切に行う

ヨーガは人と比べたり、技を競ったりすることはありません。マイペースに誰にでもできる心身の健康法ですので、初めての方も安心してご参加いただけます。
男性の方もご遠慮なく。
長く継続して受講していただけるスクールです。短期終了型スクールではございません。


お申込みは こちら
開催日 2024年4月6日(土)~7月27日(土)
4/6・13・20・27、  5/11・18・25、   
6/1・8・15・22・29、 7/6・20・27
各日とも土曜日 全15回(予定)
開催時間 10:30~12:00(受付10:15~)
会場の関係で時間を変更する場合があります。
場所 ヨドコウ桜スタジアム バック側 マルチルーム
(バック北側外階段上がる)
及び南練習室2階
会場の関係で変更になる場合があります。
Osaka Metro 御堂筋線「長居」駅、JR阪和線「長居」「鶴ヶ丘」駅 徒歩約5分
定員 20名程
対象 15歳以上 (男女問いません)
参加費 申込受付後、スクール初日に受付にてお支払いいただきます。(なるべくお釣りのないようにご協力お願いいたします)
申込受付から最終日までのお支払いとなります。
希望日のみの受講はできません。
一旦お支払いいただきました受講料は、いかなる場合でもご返金致しませんので予めご了承ください。

4/6~7/27 15回分 22,500円(傷害保険料等含む)レンタルヨガマット 200円/1回
期間途中からのご参加も可能です。その場合の参加費については事務局へお問い合わせください。
主催 一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブ
企画運営:長居スポーツクラブ
申し込み方法 先着順申込となります。
申込フォームよりお申し込みください。
申込についてご不明な点がございましたら事務局までご連絡ください。
随時参加者募集中!日程途中からのご参加大歓迎。
但し、定員になり次第締め切らせていただきます。

※体験(お一人様一回のみ、有料 1,500円)には、申込が必要です。必ず事前に事務局までお電話でお申込下さい。
但し、ご希望に副えない場合もございます。
講師 ハタヨーガ指導者 森 真弓 先生
講師の都合により、代講講師が指導する場合がございます。
持ち物 動きやすい服装、水分補給用ドリンク、
各自ヨガマットをご持参ください
※ヨガマットの有料貸出しもございます。
 1回 200円
傷害保険 スクール中のケガについては、加入しております傷害保険の保障範囲内での保障となります。
※但し、ケガをされた場合は、必ずその場で講師もしくはスタッフに声をかけてください。
ケガの発生後は、スクールの参加を中止し安静にしてください。
ケガの確認を講師が出来ない場合、ケガの発生後にスクールを継続した場合は、適用できません。
第三者に対する損害は又は、建物等の破損に関しては自己責任となりますので予めご了承ください。
注意事項 ・受講を欠席及び期間途中でキャンセルされる場合は、必ず事前に事務局へご連絡ください。
・会場及びレッスン状況、講師の都合により日程及び会場の変更がある場合がございますので予めご了承ください。
その都度ご連絡させていただきます。
講師欠席の場合、代講にて教室を開催させていただく場合がございます。
・当日、事務局スタッフが記録用撮影を行います。肖像権については当事務局に帰属し、写真等については、ヨドコウ桜スタジアム・セレッソ大阪スポーツクラブ・セレッソ大阪のオフィシャルホームページの各種メディア(会報誌、PRチラシ・ポスター、インターネット、SNS等)、その他あらゆる媒体に掲載される場合がございますのでご了承ください。
・午前7時の時点で、大阪府下に「暴風警報」が発令されている場合は、全施設終日臨時休場となりますので、スクールを中止とします。それ以降に暴風警報が発令された場合も同様です。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策を実施しています。
・入室される方全員対象に毎スクール時に検温が必要となります。
・発熱、体調不良時のスクール参加はご遠慮ください。
・マスクの着用は個人の判断とさせていただきます。す。
 ただし、近距離での会話や密集時などはご配慮ください。
・インフルエンザ等他感染症につきましても同様にご配慮ください。
お問い合わせ窓口
一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブ
「長居スポーツクラブ事務局」
〒546-0034 大阪市東住吉区長居公園1-1 ヨドコウ桜スタジアム施設管理事務所内
tel 070-1508-1458
営業時間:9:00~17:00
休日:月曜日(祝日の場合その翌日)、年末年始(12月28日~1月4日)