お知らせInformation

【イベント】「Piilo presents モルックフェスティバル」開催レポート

2022.12.19
12月18日(日)ヨドコウ桜スタジアムでは、「Piilo presents モルックフェスティバル」を開催しました。

フィンランド発祥のモルックは、「モルック」と呼ばれる木製の棒を投げ、点数が書かれた12本のピン「スキットル」にぶつけて倒れた本数などの合計点を競い合います。モルックは老若男女問わず誰でも楽しめる一方、意外と奥深く戦略性も大事になってきます。

この冬一番の寒さのなかではありましたが、24チームの約90名の皆さんにご参加いただきました。
試合進行担当スタッフからの「メリークリスマス!」の合図で、8コートいっせいに第1投が放たれモルック大会がスタートしました。


試合が始まると、皆さん表情はきりっと真剣になり、チームで作戦会議をしながら進めていきます。
狙い通りにスキットルを倒せた時はグータッチでお互いを称えていました。


通常モルックの公式戦は土のグラウンドで試合が行われますが、ヨドコウ桜スタジアムでは、ゴムチップ入りの人工芝での試合となります。予期せぬ方向に跳ねる、戻ってくる、倒れたスキットルが再び立つことなどもあり人工芝の攻略が勝敗を大きく左右します。試合が進むにつれ難易度と戦略性が高くなるので、失敗してしまった時はとても悔しそうです・・。


その反面、成功したときの喜びも大きく、チーム全員で喜びます!みなさん本当にうれしそうです。


表彰式では、上位チーム以外のチームの皆様へも、大会スポンサーのPiiloさんから豪華な賞品をたくさんいただきました。
Piiloさんありがとうございました!


最後は全員で集合写真を撮りました!
大変寒い中での開催となりましたが、モルッカーの皆さんの熱意と笑顔で大変楽しいモルック大会となりました。
ご参加いただいた皆様、特別協賛のPiiloさん、ありがとうございました。



【Outdoor LIFE SHOP Piilo】 
https://www.instagram.com/outdoor_life_shop_piilo/