お知らせInformation

【イベント】「セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 坂本直子さんと一緒に走ろう!!」開催レポート

2022.12.20
12月18日(日)、アテネオリンピック女子マラソン日本代表の坂本直子さんをお招きし、「セレッソ大阪ランニングクラブ BRISA 坂本直子さんと一緒に走ろう!!」を開催しました。

風が強かったですが天候にも恵まれ、多くの方にご参加いただきました。

そして、今回はセレッソ大阪 酒本憲幸アンバサダーがゲストで参加。皆さんと一緒にランニングを楽しみました!


まずは軽く2周してストレッチ。ウォーミングアップとして、軽く体をほぐしていきます。



肩甲骨や股関節を意識して、じっくりストレッチから開始しました。
ほぐしていること部分を意識するだけでも、効果が全然違います。


続いて、動きづくりのトレーニング。
坂本さんから意識するポイントを教えていただいたり、見本を見せていただきながらトレーニングに励みました。


その後は、ヨドコウ桜スタジアムの芝生の感触を楽しみながら、10分走!
皆さんの楽しそうな様子、和気あいあいとした雰囲気がとても印象に残りました。


最後に、流しのトレーニングでピッチの端から端まで走りました!run


抽選会も開催!全員で集合写真を撮りました。camerashine

皆さま、お疲れさまでした!!
寒いなかご参加いただき、ありがとうございました。


坂本さん、酒本アンバサダー、ありがとうございました。


セレッソ大阪ランニングクラブ BRISAでは、体験参加を随時受付中です。
初心者の方も経験者の方も大歓迎!

皆さまのご参加をお待ちしております。

◆詳細は コチラ