お知らせInformation

「ヨドコウ桜スタジアム de 朝ヨガ」開催レポート

2021.10.20
10月16日(土)ヨドコウ桜スタジアムにて、朝ヨガイベントを開催しました。

天候にも恵まれ、絶好のヨガ日和。
スタジアムを眺めながら、朝の美味しい空気をたっぷりと身体に取り入れて
心地よい時間を過ごしていただきました。




まずは、ウォーミングアップで太ももの付け根からもも裏、肩甲骨、股関節と徐々に
全身をストレッチ。気持ちよく伸びていくのを感じながら行います。


猫のポーズからスタート!猫のように、背中を丸めたり反らせたりを繰り返します。
背中を丸めた時に、左右の肩甲骨を大きく引き離すように意識します。


次に、下向き犬のポーズ。
マットに手をついてお尻を高くつきあげ、全身を伸ばします。
背中を軽く反らすことで、背中や腰周りが気持ちよく伸びてほぐれます。



続いて、スフィンクスのポーズ、三日月のポーズを行いました。
両手を後方へ上げて、胸部をしっかり伸ばします。
また、脚を前後に開くことで股関節の柔軟性も高まります。



両足とあげた手で三角形をつくり、体のサイドを刺激する、三角のポーズ。
上半身を横に伸ばすことで、わきの下から腰、ヒップ、太ももにかけて伸びます。
全身の血行がよくなり、ぽかぽかしてきます!


全身のバランスを養うポーズ、木のポーズも行いました。内ももが強化されますね!
手を上げるとバランスを崩してしまう場合、手は胸の前で合掌でもOKです。
皆さん、姿勢がきれいです~!


最後は、ポーズをとって集合写真をパシャリ。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


---------

スポーツの秋。
秋風が気持ちよく、過ごしやすい季節になりました。体を動かすにはぴったりの時期です。
この機会に何か運動を始めてみませんか?

◆セレッソ大阪スポーツクラブ情報はこちら⇒

◆長居スポーツクラブスクール情報はこちら⇒