レポートReport

「セレッソ大阪レディースサッカークリニック@ヨドコウ桜スタジアム」開催レポート

2023.03.14掲載

こちらのイベントは終了しました。

3月5日(日)、元日本女子代表(なでしこジャパン)の大谷未央さんをお招きし、
「セレッソ大阪レディースサッカークリニック@ヨドコウ桜スタジアム」を開催しました。

そして、今回はセレッソ大阪 勝矢寿延アンバサダーがゲストで参加。皆さんと一緒にサッカーを楽しみました!


ウォーミングアップは、じゃんけんゲームを行いました。
2人組を作り、じゃんけんして勝てば進む、負けるとスタートに戻るというルールでした。
最後には、勝矢アンバサダーとじゃんけん。ここで勝てばゴールできるので皆さん気合が入ります!


ストレッチで体をほぐした後は、ボールフィーリングでボールに慣れていきます。



次に、2人組の対面パスをしました。
サッカーの基本となるプレーを、丁寧に、正確に取り組んでいきます。


続いて、ドリブル&フェイント練習。
次に行うゲームでは、相手をかわしてゴールを決めれるようにドリブルの技術を磨きました。


6vs6のミニゲームも大盛り上がり!
見事なパスワークや豪快なシュートも飛び出し、好ゲームが繰り広げれました。


一緒にプレーするうちに各チームすっかり仲良くなっていました!happy01


最後に、集合写真を撮りましたshinecamera

皆さま、お疲れさまでした!!
ご参加いただき、ありがとうございました。また一緒にサッカーを楽しみましょう!soccer