レポートReport

「ヨドコウ桜スタジアム ピラティスレッスン(3月度)」開催レポート

2023.03.10掲載

こちらのイベントは終了しました。

ヨドコウ桜スタジアムでは、ピラティスレッスンを開催しております。
3月4日(土)に開催しましたレッスンの様子をご紹介します。


まずは、骨盤のゆがみを整えていきます。


次に、お腹の下部と横を鍛えていきます。
仰向けになり、上半身は固定し両脚をそろえて、左右交互にギリギリまで振ります。
足の力で動かすのではなく、お腹の力で動かすのがポイントです。


続いて、ヒップや脚全体を引き締め、下半身を強化します。
横向きの姿勢になり、呼吸に合わせて両脚を一緒に上げ、リズムよくスムーズに動かします。
この時、骨盤を床に垂直に保てるよう腹筋を使うことを意識しました。


背骨の柔軟性を高めてお腹全体を強化するエクササイズ。
椎骨ひとつひとつを腹筋でコントロールしながら動かすことを意識しました。


バランスを整えるエクササイズも行いました。
四つんばいから脚と腕を対角線上に伸ばし、身体のバランス感覚を高めます。
手の指先から足のつま先まで、しっかり引き伸ばすように意識をして、気持ちよく伸ばしました!

最後はストレッチをして、皆さんスッキリした表情でレッスンは終了しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!shine


次回のピラティスレッスンは、4月8日(土)15:30~実施予定です。
ぜひご参加をお待ちしております!!

◆詳細・お申込みはこちら