お知らせInformation

「モルックカップ IN ヨドコウ桜スタジアム supported by キリンビバレッジ」開催レポート

2022.06.26
フィンランド発祥の伝統的なスポーツで子どもから高齢者、年齢や障害の有無に関わらず楽しむことができるユニバーサルスポーツとして大変人気のあるモルックですが、このたび日本モルック協会さんご協力のもと、ヨドコウ桜スタジアムにて初開催いたしました。

当日は、初めてモルックを楽しみますというチームや、日本代表経験のある選手が所属されているような上級レベルのチームまで、多数のチームの皆様にご参加いただきました。初のスタジアム開催(人工芝エリア)ということで、若干の緊張感と、慣れない人工芝でのモルックに戸惑い気味ではありましたが、慣れてくるとコツをつかんで素晴らしいプレーが随所に見られました。



ゲームが進んでくると、各コートから拍手が聞こえてきました。
順位が決まるゲームですが、素晴らしいスローや、難しいピンを倒したときには、敵味方関係なく拍手で称えます。



今回の大会には、キリンビバレッジ様と、タマノイ酢様より賞品と、参加者全員に参加賞をご提供頂きました。
キリンビバレッジ様、タマノイ酢様、ご提供ありがとうございました。
優勝、準優勝チームには賞品を贈呈し、上位2チーム以外のチームの皆さんには抽選で賞品をお持ち帰りいただきました。




「モルックカップ IN ヨドコウ桜スタジアム」に、本当に多くのチームの皆さんにご参加いただき心より感謝申し上げます。
今後も開催していきたいと思いますので、皆様のご参加お待ちしております。