お知らせInformation

「ヨドコウ桜スタジアム」清掃活動を行いました

2021.07.06
7月3日(土)ヨドコウ桜スタジアムにて清掃活動を行いました。

当日は、大変蒸し暑い天候でしたが、36名の方にお集まりいただき、セレッソ大阪スタッフ・
セレッソ大阪スポーツクラブスタッフとともに、午前10時から11時30分まで、座席の拭き掃除
をしました。


メインスタンド上層(4階)屋根のある部分からスタート。

屋根のない部分は雨が降ると汚れが流れ落ちますが、屋根があるとかえって汚れたままで、
とてもこのままでは座れる状況ではありません。
鳥さんも色々な物を落としてくれています。
ぞうきん、スポンジなど道具を使って、きれいにしていきます。


わずかな汚れも見落とさない、皆さんの鋭い視線が光っております。


次に、メインスタンド下層(2階)へ。
思った以上にハードな作業ですが、座席ひとつひとつを丁寧に磨いてくれていました。



わずかな休憩をはさみながら作業が進みます。
予定の終了時刻になり、それでもまだまだ、物足りない様子の方もたくさんいらっしゃいました。



最後に、全員で記念撮影を行いました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。本当にお疲れさまでした!


次回は、7月14日(水)に予定しております。
引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。


◆2021年度 第2回「ヨドコウ桜スタジアム清掃活動」詳細 は こちら⇒