レポートReport

「セレッソ大阪レディースサッカークリニック@ヨドコウ桜スタジアム」開催レポート

2024.03.04掲載

こちらのイベントは終了しました。



3月2日(土)、元なでしこジャパンの大谷未央さんをお招きし、「セレッソ大阪レディースサッカークリニック@ヨドコウ桜スタジアム」を開催しました。

そして、今回はセレッソ大阪 勝矢寿延アンバサダーがゲストで参加。皆さんと一緒にサッカーを楽しみました!


ウォーミングアップはステップワーク、鬼ごっこを行いました。
鬼ごっこは、コーンが四角形に設置され、コーンに触っていれば鬼にタッチされない、というルールで
常に「周りを観る」ことを意識し、声を掛け合いながら取り組んでいました。









ストレッチで体をほぐした後は、ボールフィーリング・ボールコントロールでボールに慣れていきます。





次に、ドリブル・フェイント練習。
次に行うゲームでは、相手をかわしてゴールを決めれるようにドリブルの技術を磨きました。



続いて、ボール奪取ゲーム!
2人組で向かい合って中心にボールを置き、コーチが頭・肩・お腹など体の部位を言うので、それに合わせて自分の体を触っていき、『ボール!』と言ったら相手より先にボールを取りにいきます。
足で先にボールを後ろに引くバージョン、そのあとはボールキープも行いました。









最後のゲームでは、チームでボールを繋ぎながら積極的にゴールを目指しました。
激しい点の取り合いでとても白熱していました!



みんなで集合写真を撮りましたshinecamera

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また一緒にサッカーを楽しみましょう!soccer