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【イベント】「ヨドコウ桜スタジアム ピラティスレッスン(11月度)」開催レポート

2022.11.23
11月19日(土)、ヨドコウ桜スタジアム マルチルームでピラティスレッスンを開催しました。

ピラティスって何?体が硬くても大丈夫?という初めての方も、安心して参加していただけるレッスン。
ピラティスでは、なかなか日常生活では意識して鍛えることが難しいインナーマッスルや体幹が鍛えられます。それにより腰痛や肩こりの軽減や、身体のコアを鍛えることによる美しい姿勢になり、結果ボディラインが整い健康的な生活を送ることができます。


この日は、セレッソ大阪 酒本憲幸アンバサダーがゲストで参加。
2回目のピラティス、ご参加いただいた皆さんと一緒にピラティスを楽しみました。


まずは、ウォーミングアップで体をほぐします。



次に、お腹まわりの筋肉を強化するエクササイズを行いました。
息を吐きながら頭から順に上体を起こし、キープします。
お腹のコアな筋肉だけでなく、首から背骨のラインを美しく整えます。


お腹の下部と横を鍛えていきます。
仰向けになり、上半身は固定し両脚をそろえて、左右交互にギリギリまで振ります。
足の力で動かすのではなく、お腹の力で動かすのがポイントです。


腹筋で動きをコントロールしながら転がり、立ち上がることにチャレンジしました!
自分の身体が今どんな状態なのかをチェックしました。


バランスを整えるエクササイズも行いました。
四つんばいから脚と腕を対角線上に伸ばし、身体のバランス感覚を高めます。
脚と腕を伸ばすことで、手の指先から足のつま先まで身体のつながりを感じられます。

最後はストレッチをして、皆さんスッキリした表情でレッスンは終了しました。


レッスン終了後に、酒本アンバサダーからコメントをいただきました。
「普段は意識しない呼吸や体幹など勉強になります。前回も筋肉痛になって必要なことだと感じたので、普段から意識して取り入れていきたいと思います。皆さんも、楽しみながら無理なく続けてください。」

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!shine



次回のピラティスレッスンは、
12月10日(土)13:00~14:00、マルチルームで開催予定です。

◆詳細・お申込みはこちら

ぜひご参加をお待ちしております!!