お知らせInformation

【イベント】「ドーミョ薬局 presents モルックフェスティバル」開催レポート

2022.10.24
10月23日(日)ヨドコウ桜スタジアムでは、日本モルック協会さんご協力のもと 「ドーミョ薬局 presents モルックフェスティバル」を開催しました。

フィンランド発祥のモルックは、「モルック」と呼ばれる木製の棒を投げ、点数が書かれた12本のピン「スキットル」にぶつけて倒れた本数などの合計点を競い合います。
モルックは老若男女問わず誰でも楽しめる一方、意外と奥深く戦略性も大事になってきます。


この日は天気も無事に晴れて快晴のもと、18チームの合計約70名の方にご参加いただきました。
今回はお子様連れのファミリーが多く参加してくださいました。


試合が始まると、皆さん表情はきりっと真剣になります。
チームで作戦会議をしながら進めていきます。


モルックは転がして倒すのもOKですが、人工芝の上では予期せぬ方向に転がるので、
ふんわりと投げてスキットルを倒すチームが多かったです。



試合が進むにつれて、投げる位置から遠く離れた場所にスキットルが並ぶので、難易度と戦略性が高くなるのも白熱するポイント!
チームで作戦を立てながら狙いを定めてモルックを投げ、ピンが倒れるたびに大きな拍手が上がりました。



表彰式の様子です。
今回、優勝・準優勝以外にも抽選で当たる「セレッソ賞」や「スタジアム賞」も準備しました。
今回のフェスティバルには、特別協賛のドーミョ薬局様より賞品をご提供いただきました。
ドーミョ薬局様、誠にありがとうございました。


最後は、全員で記念撮影しました!camerashine

ご参加いただき誠にありがとうございました。
今後も開催していきたいと思いますので、皆さまのご参加お待ちしております‼