お知らせInformation

【イベント】タマノイ酢presents「アロマヨガと女性のための健康づくり栄養講座」開催レポート

2022.09.07 スポーツ
9月3日(土)ヨドコウ桜スタジアムでは、中学生以上の女性を対象とした、タマノイ酢presents「アロマヨガと女性のための健康づくり栄養講座」を開催しました。

アロマに包まれながらヨガを行い、その後、栄養講座という女性のための素敵なイベントを実施しました。




前半のヨガレッスンでは、アロマの効果効能やヨガとの相乗効果のお話から始まり、心地よいアロマの香りに包まれながら、呼吸を意識してポーズをとり身体を動かしました。
この日のアロマは、スイートオレンジ・ゼラニウム・イランイランのブレンドでした。



後半は、タマノイ酢株式会社所属 セレッソ大阪スポーツクラブの管理栄養士による栄養講座。
女性に必要とされる栄養素についてや、日常での取り入れ方、女性ならではの悩みを改善するための取り組みなど教えていただきました。また、骨密度をあげるお酢を使ったレシピもご紹介いただきました。


イベント後、「朝から体を動かしたので1日有意義に過ごすことができました」「最後のクールダウンがすごく気持ちよかった」「骨を強くすることの大切さを学べた」「教えていただいたことを生活に取り入れていきたい」「タマノイ酢さんのレシピを参考したい」など、皆さまから嬉しいお声をいただきました。


タマノイ酢株式会社から素敵なお土産「はちみつ黒酢ダイエット」と「生姜焼きの素」を皆さまにお渡ししました。

タマノイ酢株式会社の商品は、タマノイ酢株式会社オフィシャルホームページにてご紹介しております。
ぜひご覧ください。こちら



集合写真をパシャリ。

皆さま、お疲れさまでした!!
ご参加いただき、ありがとうございましたheart04