お知らせInformation

【イベント】「放課後等デイサービス マーブル presents モルックフェスティバル IN ヨドコウ桜スタジアム」開催レポート

2022.08.25
フィンランド発祥の伝統的なスポーツで子どもから高齢者、年齢や障害の有無に関わらず楽しむことができるユニバーサルスポーツとして大変人気のあるモルック。日本モルック協会さんご協力のもと 「放課後等デイサービス マーブル presents モルックフェスティバル IN ヨドコウ桜スタジアム」を開催いたしました。

日頃より熱心に活動されている本格的なチームや、順位を決める大会に出場するのは初めてですという職場仲間チーム、初モルックですが家族で楽しみに来ましたというファミリーチームなど、今回も多数の皆様にご参加いただきました。

スタジアムイベントならではの緊張感と慣れない人工芝、まだまだ残暑厳しい中ではありましたが、みなさんしっかり熱中症対策をして楽しんでいただきました。


子どもたちも真剣な表情で高得点を狙います!


イベントには、チームウエアで参加していただいているチームも多数いらっしゃいました。
ご家族全員浴衣での参加、お揃いのつなぎ、オリジナルのシャツなど、とてもお洒落かっこ良かったのでご紹介させていただきます。


今大会は、参加者全員にアップ学習会様より、セレッソ大阪×アップ学習会オリジナルタオルマフラーをご提供いただきました。
アップ学習会様ご提供ありがとうございました。


「放課後等デイサービス マーブル presents モルックフェスティバル IN ヨドコウ桜スタジアム」に、多くのチームの皆さんにご参加いただき心より感謝申し上げます。今後も開催していきたいと思いますので、皆様のご参加お待ちしております。