お知らせInformation

【イベント】「桜珈琲 長居公園店OPEN記念 モルックフェスティバル IN ヨドコウ桜スタジアム」開催レポート

2022.07.24
フィンランド発祥の伝統的なスポーツで子どもから高齢者、年齢や障害の有無に関わらず楽しむことができるユニバーサルスポーツとして大変人気のあるモルック。このたび日本モルック協会さんご協力のもと、ヨドコウ桜スタジアムにて「桜珈琲 長居公園店OPEN記念 モルックフェスティバル IN ヨドコウ桜スタジアム」を開催いたしました。

今回は順位を決める【競技の部】と、初めてモルックを楽しみたいという方々にご参加いただく【体験会の部】もご用意いたしました。日頃より熱心に活動されている本格的なチームや、順位を決める大会に出場するのは初めてですというチーム、家族で楽しみに来ましたというファミリーチームなど、多数の皆様にご参加いただきました。

スタジアムイベントならではの緊張感と、慣れない人工芝、そして本日の猛暑の中ではありましたが、みなさんしっかり熱中症対策をして楽しんでいただきました。


ゲームが進んでくると、各所で素晴らしいプレーが見受けられました。
順位が決まるゲームですが、素晴らしいスローや、難しいピンを倒したときには、敵味方関係なく拍手で称えます。


今回の大会には、7月29日(金)に長居公園内に新規出店される桜珈琲様より、豪華賞品と参加者全員に参加賞をご提供いただきました。
桜珈琲様、ご提供ありがとうございました。


「桜珈琲 長居公園店OPEN記念 モルックフェスティバル IN ヨドコウ桜スタジアム」に、本当に多くのチームの皆さんにご参加いただき心より感謝申し上げます。今後も開催していきたいと思いますので、皆様のご参加お待ちしております。