お知らせInformation

ヨドコウ桜スタジアム ハンドボールスクール体験会レポート

2022.04.21
大阪ラヴィッツヘッドコーチの山川コーチを始め、大阪ラヴィッツの選手の皆さんをコーチに迎え、「ヨドコウ桜スタジアムハンドボールスクール体験会」を実施しました。


まずは、大阪ラヴィッツの選手がデモンストレーションでシュートの見本を見せてくれました。
ジャンプの高さ、シュートスピードにびっくりしましたが、ゴールが決まると、とてもかっこよかったです!
皆さんしっかりハンドボールのイメージができました。


イメージができたところで、けがをしないように入念にウォーミングアップ。
そして、ボールの持ち方、投げ方を教わりました。
色々な投げ方がありましたが、丁寧に教えて頂いたので、すぐに上手に投げられるようになってきました。


ボールを上手に投げられるようになってきたところで、次はシュートにチャレンジ。
大事なのはステップ。グー・チョキ・パーでシュート!
最初は少し難しくて上手くできませんでしたが、何度か繰り返していくうちに、スムーズにステップからシュートを打てるようになりました。



楽しい時間はあっという間にすぎ、盛り上がってきたところで体験会は無事終了。
山川コーチ、選手の皆さんに挨拶をして終わりました。
参加者の皆さんが帰る準備をしていると、選手の皆さんから自筆のメッセージカードをプレゼントして頂きました。
皆さんとても嬉しそうに読んでいました。happy01




次回、体験会は4月27日(水)18:00~です。
多数のご参加お待ちしています!shine
お申し込みはこちら⇒