お知らせInformation

「レディースサッカークリニック 大谷未央さんと一緒にサッカーしよう!」開催レポート

2022.03.30
3月27日(日)、元日本女子代表(なでしこジャパン)の大谷未央さんをお招きし、
「レディースサッカークリニック 大谷未央さんと一緒にサッカーしよう!」を開催しました。

ヨドコウ桜スタジアム初の女性を対象としたサッカーイベントは、最高のサッカー日和でした。sun
酒本憲幸アンバサダーがスペシャルゲストで参加。ご参加いただいた皆さんと一緒にサッカーを楽しみました。


ウォーミングアップは、じゃんけんゲームを行いました。
2人組を作り、じゃんけんして勝てば進む、負けるとスタートに戻るというルールでした。
最後には、酒本アンバサダーとじゃんけん。ここで勝てばゴールできるので皆さん気合が入ります!



ストレッチで体をほぐした後は、ボールフィーリングでボールに慣れていきます。
空中にボールを投げてキャッチ、ボールを投げてボールが落ちてくる間に手を叩いてからキャッチ、
コーチの合図でハンドパスの交換もしました。


次は、ドリブルの練習です。
ドリブルをしながらコーチの笛を合図で、動いているボールを足の裏でピタッと止めます。


ボールキープの練習もしました。
未央コーチと酒本アンバサダーが鬼になり、2人にボールを蹴り出されないようにキープします!
酒本アンバサダー鬼、強かったですね。笑


続いて、2人組の対面パスをしました。
サッカーの基本となるプレーを、丁寧に、正確に取り組んでいきます。


未央コーチが丁寧に指導します!
ボールが来たら1回でしっかり止めて、1回のタッチでボールを蹴ります。
1回でしっかり止めることで効率的にプレーすることを意識づけていきます。


コーン当てゲーム、盛り上がりましたね!!happy01



最後は、ゲームを行いました。
各チームトップチームのように試合前の集合写真を撮りましたsign01(撮影の時だけマスク外しています)


未央コーチ、酒本アンバサダーも入り、ゲームも大盛り上がり!
白熱した攻防が繰り広げられました。


ゴールを決めて酒本アンバサダーにグータッチしに行ったり、皆さんの楽しそうな様子、
和気あいあいとした雰囲気がとても印象に残りました。


最後に、集合写真を撮りましたshinecamera

皆さま、お疲れさまでした!!
ご参加いただき、ありがとうございました。また一緒にサッカーを楽しみましょう!soccer