お知らせInformation

「タマノイ酢プレゼンツ 朝ヨガと栄養講習会で健康になろう!」開催レポート

2022.01.25
1月22日(土)ヨドコウ桜スタジアム南練習室にて、「タマノイ酢プレゼンツ 朝ヨガと栄養講習会で健康になろう!」を開催しました。


イベントの様子をお伝えします。

朝ヨガイベントにスペシャルゲスト酒本憲幸アンバサダーが参加。参加された27名の皆さまと一緒にヨガを楽しみました。

この日は、ヨガ初心者の方や身体の硬い方向けのプログラムで、体をほぐしたり、体幹を鍛えたりするヨガのポーズに約1時間取り組みました。
まずは、朝のコリ固まった首、肩周辺を少しずつほぐしていきます。


猫のポーズで全身をしっかり伸ばしながら、ゆったりと今の自分の調子を感じることからスタート!
猫のように、背中を丸めたり反らせたりを繰り返します。
背中を丸めた時に、左右の肩甲骨を大きく引き離すように意識します。


次に、背中を伸ばす座位の前屈のポーズ。
ゆっくり息を吐きながら、上体を前に倒し、額を脚に近づけます。
手はつかめるところでOKです!


体をねじって気もちよくお腹まわりをほぐします。


両足とあげた手で三角形をつくり、体のサイドを刺激する、三角のポーズ。
上半身を横に伸ばすことで、わきの下から腰、ヒップ、太ももにかけて伸びます。
全身の血行がよくなり、ぽかぽかしてきます!



木のポーズや飛行機のポーズも行いました。酒本アンバサダーもしっかり集中してチャレンジ!!
バランスをとっている間に体幹が鍛えられます。


続いて、下向き犬のポーズ。
マットに手をついてお尻を高くつきあげ、全身を伸ばします。
背中を軽く反らすことで、背中や腰周りが気持ちよく伸びてほぐれます。


板のポーズ。頭頂からかかとまでまっすぐ一直線になっていることを意識しながらキープ。


最後は、船のポーズ。
体を「V」の字に折り曲げ、バランスを保ちます。
バランスを保つためにお腹の力が必要になり、腹筋が強化されます。
脚を下から支えるとラクになります。無理なく各自のペースで心地よくヨガ体験いただきました。


セレッソグッズや選手のサイン入りグッズなど景品が当たる抽選会も実施しました!



酒本アンバサダーから皆さまに「しっかり食べて、寝て、ヨガ(運動)して、感染対策をしっかりして、感染しないようにしましょう!」力強い励ましをいただきました。


後半は、タマノイ酢株式会社所属 セレッソ大阪スポーツクラブの管理栄養士による栄養講習会。
「体・心とつながる食事 初めての薬膳」というテーマで、薬膳の基本的な考え方や薬膳の取り組み、冬の薬膳メニューについてご紹介いただきました。

講習会後「薬膳に興味が出てきました」「教えていただいたことを生活に取り入れていきたい」「食事作りの参考したい」など、皆さまから嬉しいお声をいただきました。


タマノイ酢株式会社から素敵なお土産「すしのこ」「はちみつうめダイエット」「はじめての薬膳 八宝菜の素」を皆さまにお渡ししました。

タマノイ酢株式会社の商品は、タマノイ酢株式会社オフィシャルホームページにてご紹介しております。
ぜひご覧ください。こちら⇒



集合写真をパシャリ。

皆さま、お疲れさまでした!!
ご参加いただき、ありがとうございました。