レポートReport

ヨドコウ桜スタジアム ピラティスレッスン【12月限定 キャンドルピラティス】開催レポート

2023.12.14掲載

こちらのイベントは終了しました。



ヨドコウ桜スタジアムでは、ピラティスレッスンを開催しております。

12月9日(土)、12限定のイベントで「キャンドルピラティス」を行いました。

仕事にプライベートに大忙しのシーズンsweat01
2023年の最後に、約70個のキャンドルに囲まれた幻想的な空間で、
寒さで縮こまった体を伸ばし、鍛えながら調子を整えていきました!shine


まずは「ピラティスって何?」というお話からスタートしました。
ウォームアップで、肩まわりをほぐしていきます。
肩甲骨と腕の関係を意識しながら、呼吸と合わせリズムよく動かします。





次に、お腹まわりの筋肉を強化するエクササイズを行いました。
胸郭をねじることで腹斜筋に刺激を入れて、柔軟性を高めていきます。





続いて、背中から太ももの裏側にかけて強化します。
腰を上げたとき、太ももの裏側の筋肉を使うことを意識しました。





バランスを整えるエクササイズも行いました。
四つんばいから脚と腕を対角線上に伸ばし、身体のバランス感覚を高めます。
手の指先から足のつま先まで、しっかり引き伸ばすように意識をして、気持ちよく伸ばしました!









最後に背中のラインを整え、その後、全身の力を抜きクールダウンしました。
レッスン後は身体がほぐれたようで、皆さんスッキリした表情でした。happy01

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!heart04


次回のピラティスレッスンは、1月13日(土)15:30~となっております。
ぜひご参加をお待ちしております!!

◆詳細・お申込みはこちら