レポートReport

タマノイ酢presents「アロマヨガと女性のための健康づくり栄養講座」開催レポート

2023.11.30掲載

こちらのイベントは終了しました。

11月26日(日)ヨドコウ桜スタジアムで、タマノイ酢presents「アロマヨガと女性のための健康づくり栄養講座」を開催しました。

60分のアロマに包まれながらヨガレッスンを行い、その後、管理栄養士・薬膳インストラクターによる30分の栄養講座という女性のための素敵なイベントを実施しました。










前半の「免疫力UPアロマヨガ」では、アロマの効果効能やヨガとの相乗効果のお話からスタート。
心地よいアロマの香りに包まれながら、大きな筋肉を動かしたり全身流れるように動きながら血行を良くし、冬に負けない体作りをしていきました。
アロマの効果を感じていただけるよう、とくに呼吸へ意識を向けていただきました。
この日のアロマは、ローズマリー・パチュリ・ユーカリグロブルスのブレンドでした。





後半は、タマノイ酢株式会社所属 セレッソ大阪スポーツクラブの管理栄養士による栄養講座。
「冬の薬膳」をテーマに、薬膳の基本的な考え方や活用方法、冬の薬膳(おすすめの食材)についてご紹介いただきました。
また、ご自宅で簡単に実践できる薬膳レシピもご紹介いただきました。

講習会後、「薬膳に興味が出てきました」「教えていただいた薬膳の活用方法を実践したい」「おすすめレシピのタッカンマリ作ってみます!」など、皆さまから嬉しいお声をいただきました。happy01





タマノイ酢株式会社から素敵なお土産「はちみつ黒酢しょうがカロリーオフ」「プレミアムパーポー」を皆さまにお渡ししました。
「はちみつ黒酢しょうがカロリーオフ」は運動後にピッタリで、皆さんグビグビ飲んでいました!shine

タマノイ酢株式会社の商品は、タマノイ酢株式会社オフィシャルホームページにてご紹介しております。
ぜひご覧ください。こちら



集合写真をパシャリ。shinecamera

皆さま、お疲れさまでした!!
ご参加いただき、ありがとうございましたheart04